HIRAKI DAISAKU Website

Blog

2013.3.3

今日はひな祭り

関東では先日春一番が吹きましたが、長野の朝晩はまだかなり冷え込みます。小雪の舞う長野市を出発し、上田、松本を経て、最後は木曽町まで南下しました。申し訳ないことに、私の声は既にガラガラ。ご挨拶させて頂いた各会場には、沢山のかりんやのど飴の差し入れが!感謝の思いで一杯です。

各地でご挨拶させて頂く中で、その土地の地域性といったものを感じることがあります。信州の方の印象は、真面目であると同時に大変な情熱家。話の合間に資料に目を通したり、メモを取ったりと大変熱心に聞いて下さり、終了後は揺さぶるような固い握手を交しながら、多くの激励の言葉を頂戴しました。

今日もある会場では、入場時に何故かアントニオ猪木のテーマ曲が。思わず第一声が「元気ですか!?」になりかけました。やはり熱いです長野県!私も沢山の闘魂と元気を注入して頂きました。写真は先日お伺いした会場に飾ってあったひな人形。忘れていましたが、今日はひな祭りでしたね。