HIRAKI DAISAKU Website

Blog

2013.7.7

未来を担う世代に希望を!

梅雨のあけた関東地方はいよいよ夏本番。じりじりと肌を焼くような暑さの中、藤岡、高崎、伊勢崎と街頭演説に多勢の皆様に足をとめて頂きました。握手に伺った際、多くの皆様から「体調大丈夫?」「暑いけれど、体に気をつけてね」と声をかけて頂きました。ありがとうございます。私は元気はつらつです!

街頭では、小さなお子様をお連れの方も沢山お見かけします。ちょうど私と同世代の場合も多く、出産育児一時金の創設・拡充など、公明党の実績に対して感謝のお言葉を頂戴することも。そして時々、未来っ子から「頑張れー!」と声をかけてもらうと、疲れも吹き飛びます。

先日も小さな女の子からお手紙を貰いました。ハート型のお手紙の文面は「がんばってね。みおより」キュンときちゃいますね。未来を担うこども達や若者が希望を持てる社会を作るためにも、今回の参院選でしっかりと政治の安定を取り戻さなくてはいけません。この後の桐生、太田での街頭も全力で頑張ります!