HIRAKI DAISAKU Website

Blog

2013.7.10

数年ぶりの再会でも

午後最初の街頭は新潟市東区。続けて長岡、魚沼と今度は中越地方に伺いました。雨が降ったりやんだりの落ち着かない天気でしたが、どこも沢山の支援者の皆様に大歓迎して頂きました。本当にありがとうございます。

夕方訪れた、米どころ魚沼市には、以前私が散髪をお願いしていた美容師さんがいらっしゃいます。都内にお店を構えていらしたのですが、数年前に出身地の魚沼に戻られ、以来しばらく音信が途絶えていました。

今回、魚沼市内で街頭演説をさせて頂くにあたり、何とか電話番号を探し出して、連絡をと…ってみました。数年ぶりでも、お互いに言葉を交わせば、あっという間に空白の時間は取り戻せます。「比例代表・平木だいさく」への支援をお願いすると、私の出馬を大変喜んで下さいました。

もう既に、近隣の方から「平木」の依頼もされていたようです。あらためて、最後の最後まで拡大に歩いて下さっている、支援者の皆様に感謝の思いで一杯です。「比例区」の戦いは、いよいよここからの10日間が勝負!私もしっかりと個人人脈にあたりきり、「比例区」完勝に向けて遮二無二に頑張ります!